あさてい

一食で7:45〜10:30まで提供されている朝定食の「あさてい」。今日も食べられなかった。起きるのが遅すぎて。


今日起きたのは10時だった。携帯のアラームと格闘し、3時間以上ごろごろベッド上を転がった挙句のやっとの起床。何でさっさと起きられないんだろ。もどかしい。やはり自分は朝に弱い。朝飯も抜くことがほとんどだ。健康上よくないな、とは思うのだが。


今月は特にお金が足りないため、食事はなるべく学食でミールクーポンを使って済ませたいと思っているのに、うまく行かない。結局夕食でしか使えないというオチ。


昼に学食に行くのはバーゲンセールに突撃するようなもの。込み合っているのは嫌いなので、昼食は定食屋か何かで済ますしかない。


久々に美味小町でも行ってみるとするか。

(7分)