眠れない夜

今日はどうにも寝付けない。23時前に寝るつもりだったのに、未だに目がぱっちりしている。


いつもなら寝床に入って3秒後には眠ってるくらいに寝付きのいい人間なのに。


昨日もなかなか眠れなくて、3時間寝転がるのと起きるのを繰り返した末に4時前にようやく眠れた。


眠りに入れなくて困るなんてのは、めったにないことなのに、それが二晩続くとは一体どうしたことか。


コーヒー飲んだとか、昼間寝過ぎたとかいうわけでもないのに。


もしかしたら夕飯を食いそびれて空腹なのがいけないのかな、と思ってさっき米を炊いてお茶漬けを食べてみた。


永谷園に梅干し3つを添加したやつ。ご飯は多め。最近かつお梅を好んで食べてるのだが、やはり茶漬けとも相性がよく実に旨かった。


そして腹が膨れたら何だかまぶたが重くなってきた。どうやら功をそうしたようだ。


明日も一限からなので、早起きしないと大変だ。


すんなり眠れることを祈ってタイプする手を止めることとしよう。

(20分、携帯から投稿)