奮発

普段自分は昼食に350円弁当を食べ、夕飯は家に帰って食べる。食事には、かなりけちけちしている。でも、たまにはお金をはたいてでも、いつもと違うものを食べたくなる。外食したくなる。ということで、今夜は帰りに「さる〜ん」でサーロインステーキセットを食べた。



150gって多いかな?と思ったが、案外そうでもなくて量はちょうどよかった。ミディアムで頼んだら、まだ満足に動かせないあごでも簡単にかみきれる柔らかさだったので助かった。サラダバー(サラダのバイキング)も充実していて、今回は全種類食べてみることが出来なかったのが少々残念だった。総じて量と味には満足。値段は普段に比べると高いが、それほど気にならない水準だ。さる〜んには初めて行ったが、結構いい感じなので、次はぜひ誰かを誘って行ってみるとしよう。

(15分)