拝見

昨日は20128歩、今日は6706歩ほど歩いた。普段と比べると相当長い距離を歩いたといえる。


今日はほとんど、これを見るためだけに行動したと言っていい。

静岡東駅前の公園に立つ、実物大ガンダムである。実在しないものに実物大というのもちょっとではあるが、要は18mもの高さがある、超巨大模型ということだ。これが生で見られて、自分はもう大変に満足だった。世の中、大きさ以上に分かりやすいものはない。精巧で、でかくて、一部ではあるが動く、それだけでお腹いっぱいになる感じだった。行きも帰りも大変ではあったし、ちょいっと見てとんぼ返りする強行軍の日程ではあったが、さして後悔はしていない。昨日の朝5時20分に家を出て、今日の帰宅は22時55分。本当に丸々2日間の旅、異空間にワープしたんじゃないかと思うほど、いつもとは異質で中身の濃い週末だった。


今は肉体的にくたくたなので、これで終わりにする。旅行記はたぶん書かないので期待しないでほしい。お盆中暇だったら書くかもしれないレベルなので。明日の午前中、仕事をしていて眠くならないかが心配だ。

(15分)