出陣

GACKTが今年の謙信公祭(上越の夏の祭)に来るらしい。08年以来二年ぶり三回目の「出陣」だそうだ。今日の上越タイムス(上越のローカル新聞)の一面に載っていた。


07年の大河ドラマ風林火山」で上杉謙信役を演じたGACKTは、それをきっかけに過去二回この祭に参加して謙信役を演じており、上越とは浅からぬ縁がある。これまでに彼が謙信公祭に出たときには彼の姿を見には行かなかった(そもそもこの祭に行ったこと自体ない。集落の夏祭りさえここ8年位行っていない)のだが、今年こそは何がなんでも行ってみようと思う。さすがに、次の機会はもうないような気がするから。


今年の謙信公祭は、8月21、22日の2日間に開催される予定である。

(15分)