今日は11時半〜13時半くらいにかけて、断続的に雪(あられ)が降っていた。



↑あられで白くなった人法経入り口前の芝生


明日も降水確率は80〜90%で、今週はずっと雪時々曇りといった天気らしい。寒いことは寒いが、夏は思いきり暑く、冬はとことん寒いほうが、季節を感じられて個人的にはいいと思う。何より、そのほうが経済が回るし。


今週の降雪で、スキー場の人たちは大喜びしているに違いない。近頃はSも会う度に「早くスノボをしたい」ということを言っているので、一月になったら彼にスキー場へ連れて行ってもらうのもいいだろう。自分はスキー専門だが、我流ながらそこそこは滑れるほうだと思っている。どこのスキー場がオープンしているのかとか、これから気が向いたときに情報収集していきたいと思う。

(15分)