詳細不明

アパートのドアを叩く音が聞こえたので、宅配便かと思って勇んで開けてみたら、学生らしき男二人が突っ立っていた。瞬間的に、テンションはがくんと下がった。


宗教だったらすぐにドアを閉めるつもりだったが、何でも「小学校高学年の児童向けに、大学生からのメッセージを集めているので書いて欲しい」ということだったので、何だかよく分からないが書いてあげることにした。色紙は折れ曲がっていて、こんなのをプレゼントする気か?と少しいぶかしんだが、どちらにしろこちらに損得はないので、一言「ゲームは1日1時間!!」とだけ書いた。これがハドソンの高橋名人のありがたーい教えだということに気がつく子が何人いるか、気になるところだ。まだ色紙は3分の1くらいしか書かれていなかったので、とりあえず「頑張ってください」と声をかけて二人を励ましておいた。


もっと自分がユーモアのある人間だったら、とっさにオリジナルの何か面白おかしいことを書けただろうが・・・。もっと機転の利く人間になりたいものだ。

(15分)