ほぼ日手帳2023

秋といえば?・・・と問われたら、なんと答えるだろう。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋などなど、人によっていろいろ思い浮かべるところだが、自分にとっては何といっても「来年の手帳」である。

 

今年は、ほぼ日ストアで月曜はじまり・1月はじまりの「オリジナル ONE PIECE特別版」2970円で購入した。サイトで見かけて、「何これ!欲しい!」と思って衝動買いしたのだった。映画「ONE PIECE FILM RED」が大ヒットしているのに合わせたコラボ商品で、通常はいろいろな著名人らが語った言葉が1日1ページに掲載される「日々の言葉」が、ONE PIECEの キャラクターたちのセリフになっていたり、月のトビラページにONE PIECEの原作マンガが掲載されていたり、とにかく手帳全体がONE PIECE一色に染まっているのが大きな特長となっている。ついでに、表紙・裏表紙の色も赤である。通常版よりは500円ほど高いものの、原作マンガやテレビアニメを(断続的ではあるが)20年以上追いかけてきた身としては、これにはグッとくるものがあった。それが購入した理由である。

 

なお、今年もカバーは新しく買わず、今までに買ったストックから選んで使う予定である。これを機に、しばらく読んでいなかった原作の続きを読んでみたいと思う。

 

(30分)