ほぼ日手帳2020

f:id:ryuck99:20190904055503j:plain

9月に入り、今年も残すところ4ヶ月。自分がこの時期に真っ先に考えるのは、「そろそろ来年の手帳を買わなくては」ということだ。そして、手帳と言えば、自分にとって誰がなんと言おうと「ほぼ日手帳」が唯一の選択肢である。先月「ほぼ日アプリ」をスマホにインストールしたこともあり、「2020年版」の9月1日からの発売開始を例年以上に強く意識していた。それで昨日、ほぼ日ストアで注文したのが、この「MOTHER2/Pixel Patterns」(2019年版の再販)のカバーと手帳本体のセットだ。昨年はロフトの店頭で本体のみを買ったので、カバーとセットで買うのは2年ぶり。デザインにビビっときて、MOTHER2のカバーを選んだ。今回でMOTHER2デザインのカバーは3つめとなる。今までは1年間同じカバーを使い続けてきたが、ときどき気分で変えてみるのもおもしろいかもしれない。ヨシタケシンスケさんのシールも、ジョークグッズとして買ってみた。絵本を何冊か読んだことがあって好きな作家さんなので、手帳にユーモアを添えるのに使ってみたいと思う。「ほぼ日の週間手帳」は今年に入ってからほとんど使わなくなっていたので、今回は注文しなかった。近々届く来年の手帳に思いをはせるとともに、今年の手帳にもっと書き込んだり貼り付けたりして活用することも大事にしなければ、と改めて思ったのだった。

 

(15分)