ほぼ日手帳2018

「そうだ、来年の手帳を買わなくちゃ!」とふと気がついて、すぐに「ほぼ日ストア」で注文した。来年の手帳も、これまでと同じ「ほぼ日手帳」である。手帳本体はどこがリニューアルしたかもチェックしていない。変わっても変わらなくても、買うことには変わりないからだ。変更点は、届いて開いたときのお楽しみということにしておこう。2年ぶりに買ったカバーは、自分のカバーコレクションの中で通算3点目となる「MOTHER2」のデザイン。MOTHER2は一度しかプレイしたことがないけれど、とても思い入れがあるゲームだ。2017年版の再販なので、カバーオンカバーには「2017」と書いてあるがそんなのは気にならない。また、週間手帳も併せて購入。昨年社会人になった弟にもプレゼントしようと思って、自分のと合わせて2冊買った。今年も残り3ヶ月。20代は残り1ヶ月半。そう思って感傷に浸る余裕もなく時間は過ぎてゆくが、できれば来たるべき30代に向けて気持ちを整え決意を新たにすることに、もう少し時間を充てたいものだ。あと、時間にいたずらに流されないように、3日に一度くらいは「ギリギリまだ20代!」とか粋がってみようと思う。

(15分)