結婚式参列:2016/5/21

今日は、新潟市内でSS氏の結婚式があった。彼の好意で招待された自分は、幸運にも新郎新婦の新たな門出に立ち会うことができた。二人とも笑顔が輝いていて、祝福してくれる大勢の友人や同僚に囲まれて、本当に心暖まる、いい結婚式、披露宴だった。特に、二次会の最後で、奥さんとSS氏それぞれが用意したサプライズムービーが流れたときは、お互いの相手に対する深い愛情が感じられて、胸にグッとくるものがあった。自分も幸せな気持ちになり、今はその余韻に浸りつつ、市内のホテルに泊まっている。


彼と知り合ったのは大学時代だったが、本格的に交遊するようになったのは大学を卒業してからのことだったと思う。Mちゃんと、彼と、W氏とともに、CODマルチプレイでどれだけの時間を共にしたか知れないし、スキー場で一緒に滑ったし、時々飲み会をして馬鹿話に興じたりもした。彼の誰に対しても紳士的で気さくな人柄、溢れるユーモア、好奇心旺盛で努力家で行動力があるところが、多くの人を惹き付けるのだと思う。自分も彼に学んで、見習わなければと思うことばかりだ。同い年だが、一回りも二回りも彼のほうが大人だと感じる。


今日はほとんど話すこともできなかったが、またもう少ししたら、飲み会でもして落ち着いて話ができたらいいなと思う。彼から刺激を受けるばかりでなく、彼に刺激を与えられるように、自分は、自分にできることを、もっと突き詰めて、貫き通さなくてはいけない。それは自転車でもいいし、ブログでもいい。自分の生き方を研ぎ澄ませることで、それを実現していきたいと思う。

(45分、携帯)