自転車ミク


これは先日、初音ミクをキーワードにネットサーフィンをしていて見つけた動画である。自作のラジコンカーの上に、手作りのミクのフィギュアを乗っけて走らせてみたという内容なのだが、ミクがまるで自分で自転車を漕いでいるかのように、生々しく機敏な動きをしているので、度肝を抜かれた。この動きが本当にすごいのだ。うp主さんも言ってとおり、遠目に見たら小人さんが自転車を漕いでいるようにしか見えない。これが市販されたら5000円出してもいいから買いたいと思ってしまった。もちろん「作ってみた」系動画なので、技術力や発想の斬新さも見どころなのだが、ミクのペダリングだけでも一見の価値ありの逸品である。

(10分)