魔女宅

今夜は齢26にして初めて魔女の宅急便を視聴した。まっすぐで明るいストーリーが実にいい。タバコをふかすシーンもないし、誰かが死ぬこともない。終始何の恐れもなく安心して楽しむことができた。魔女っ子キキが自分の心に爽やかな風を届けてくれたのだった。


外は雪がしんしんと降り積もっている。昨日まで雨が降っていて、真冬に雨なんて空が狂ってるんじゃないかと心配したが、やっとしっかり雪が降ったので変な話だが安心した。不便だし寒いが、やっぱり冬は雪がないとダメだ。雪のない地方に住んだら季節感が狂ってしまうだろうな。


今週は給与の計算とその後処理でなかなか忙しく、土日も用事で自由な時間がない。落ち着いてブログを書けるのは、しばらくお預けとなりそうだ。

(15分、携帯)