年末年始休暇(1日目)

今日から年末年始の9連休がスタートした。ぜひ計画的に色々なことに有効活用したいと思っていたのだが、公私に色々と慌ただしくなし崩し的に突入してしまったため、初日の今日はダメダメに終わってしまった。


まず、朝食後に転がり込んだコタツでのゴロ寝から抜けだしたのが10時。ここから雑誌の自炊を始めたら、もうお昼に。午後は、記録を付けるなどの義務的作業をやろうとも思ったのだが、「今年中に5回はスキーに行かなくちゃ!」と思い立って、天気が芳しくないにも関わらずスキーウェアを着こんで車に乗り込み、急きょ杉ノ原スキー場へ行くことに。案の定、スキー場は吹雪いている上に氷点下10度という荒れたコンディションで、滑りだした時にはすでに14時という時間の遅さもあり、7本滑っただけで16時過ぎに撤収した。新雪のパウダースノーは素晴らしかったが、吹雪で雪面がよく見えなかった上、滑りだし一発目のコースで転倒して板が外れるなど散々な有り様で、あまり楽しめなかった。とりあえず、シーズン券の3回目の利用が出来たが、シーズン券のノルマがあるからといって悪天候で突っ込むのはどう考えてもおかしいので、次回以降はちゃんと天気を見極めてから行くべきである。そもそも、ナイターでもないのに午後から行く時点で行動がズレている。


今冬一の寒波の中で無理やり滑って帰宅した後は、すっかり疲れ切ってしまって、何かをやる気力も沸かず、自室でネットサーフィンをして過ごした。こうして連休初日は何事も為さずに終わってしまった。しかし、このままの調子でずるずると2013年が終わってしまうのだけは何としても避けたい。明日以降は、もうちょっとだけ、何事かを為せるようにビシっと、キビキビと過ごしたいものだが・・・。さて、どうなることやら。

(20分)