焼きカレー

スキー旅行2日目。今日は10時前から13時過ぎまで、3人で滑った。場所は昨日と同じく、かぐらスキー場田代エリア。今回は苗場・かぐら共通の2日券を使っていたのである。昨日はドラゴンドラで苗場スキー場に行くつもりだったのだが、悪天候のためドラゴンドラが運転しておらず、今日は運転していたものの苗場まで往復するほどの時間がなかったため、結局今回は苗場はお預けとなった。今日は一時的に晴れ間が覗くなど昨日よりは若干ましだったものの、やはり全体としては荒れた天候だったので、スキーを存分に楽しめたとは必ずしも言い切れない。しかし、友人と一緒にゲレンデに立って滑ることが出来たこと、本を読んで身に付けた「楽な滑り方」でリラックスして滑る方法を実践出来たこと、ただそれだけでも楽しい思い出になった。最終的に帰宅したのは、18時過ぎ。今も適度な心地よい疲労感がある。自分のベッドで、今夜はぐっすり寝られそうだ。



↑ゲレンデ内のレストランで食べた昼食の「焼きカレー」。スキー場内の店らしからぬ、なかなか美味しい料理だった。ただ、お餅が入っていたのはびっくりした。




↑雪の結晶がすごく大粒で、肉眼でもはっきりと六角形の「雪印」を確認出来た。雪の結晶がこれだけ大きいのは、気温の低さや標高の高さが影響しているのではないかと思われる。

(30分)