ルイーダ

今日は友人のH氏と共に、1日かけて東京観光をした。北の丸公園科学技術館や、お台場の日本科学未来館等を訪れて科学について知識を深めた(憲政記念館にも行くつもりだったが、時間の都合でやめた)が、何といっても一番感激したのは、六本木にある「ルイーダの酒場」を訪れたことだった。ドラクエの世界に入り込んだような気分で、ワクワクしながらその場の雰囲気を楽しみ、しばしの間、ドラクエが大好きだった小学生のころの気持ちを取り戻していた。呪文をモチーフにしたカクテル、モンスターをイメージしたフードメニュー、剣やフィギュアといった店内の装飾は、自分のテンションを大いに盛り上げてくれた。ゲームのキャラの格好をした店員さんはドラクエの世界観を演出するために役になりきっていて、自分達を楽しませてくれた。念願が叶った上、想像していた以上の素晴らしい空間だったので、自分としては大満足だった。


17時過ぎにH氏と別れ、その足でつくばへ向かった。そして19時前に、つくば市内でS君と再会。一緒に飲み屋に行き、日ごろの仕事や生活のことについて話して盛り上がった。今夜は彼の住むアパートに厄介になり、明日上越へ戻ることになる。

(20分)