ダンタリアンの書架

今ほど偶然にも、テレビ東京の新作アニメ「ダンタリアンの書架」という作品の第1話を視聴した。歯磨きをしながらテレビをつけたらたまたまアニメが始まって、たまたま1話目だったので見てみたら、ガイナックスの製作だったので、「お、これは期待出来るかも」と感じて視聴したのだった。作画はさすがによく作られている印象を持ったし、20世紀初頭の欧州っぽいけどファンタジー要素も色濃い雰囲気の作品世界と、謎に満ちた登場キャラについつい引き込まれて、気が付いたら次回予告になっていた。これは先が気になる、要チェックだと感じて、今期視聴するアニメリスト第1号に登録が決定した。まあそんなリストはないんだけど(笑)それくらい気に入ったということだ。原作は知らないし、このアニメのことも今日の今まで全く知らなかったが、ここで見たのも何かの縁だし、近頃テレビアニメを見ていなかかったので、最後までお付き合いしたいと思っている。ケーブルテレビのおかげで上越にいながらテレ東を見られるってのは、かなり恵まれた環境にあるんだなと実感した。JCV様々だな。

(25分)