昼活

もう半年以上前から、ずっと昼休みのバドミントンを続けている。週に4回は参加している。昼当番の日以外は基本的に必ず参加しているような感じだ。昼休みになると、急いで弁当を食べて(といっても10分くらいかかるが)、食後はすぐに体育館に向かい着替える。そして、20〜25分ほどバドミントンの試合をするのである。人数が合えばダブルスだが、足りないときは2:1でやったり、シングルスをしたりする。シングルスはかなりハードだ。特に財務課長と勝負するときは、かなりヒートアップして息が上がる。汗だくになる。だから終わった後はシャワーが必須である。シャワーを浴びているときは気持ちいいが、なかなか汗が引かず、自分の机に戻った後もしばらく団扇で頭を冷やさなければならないので厄介だ。これから暑くなってくると、服の中がじとっとしてじっとしていられなくなるのではないかと懸念している。なんせ冷房がつかないので、運動後も涼むことができないからである。まあこれは仕方ない。シャワーで頭まで十分冷やすことくらいしか対策のしようはないだろう。最近はシングルスで課長を倒せるようになってきたので、ちょっとだけ力がついてきたように感じている。・・・とまあこんなわけで、昼休みは至極健康的に過ごしている。ただ知識的、技術的にあまり進歩がないのも事実なので、出来れば今後は平日の夜や休日などにも、大学外の場面で練習する機会を持てたらいいなと思っている。

(15分:6/18)