やられた

何でか知らないが、完成して投稿しようとした記事がエラーメッセージを残して消えてしまった。ハガレンエドじゃないが、「持ってかれた!!」っていう気分だった。というか実際口に出して毒づいてしまった。あまりにやるせなくて、そんなことを言うしかなかった。はてなダイアリーは、こうしたトラブルに見舞われる心配が少ないと思って安心していたのだが、やはり絶対ではないのだと思い知らされた。これだからデジタルは好きになれないのだ。仕事においても自分個人においても、貴重で重要な記録についてはやはり紙で残すに限る。同じことを書こうと思えば書けないことはないが、億劫なので、内容をブラッシュアップした上でまた今度投稿したいと思う。

(5分)